何とも言えない世界観

日常での面白いことや思い付いたことを、おもしろ可笑しくお伝えします。そんなハーフ フィクションの世界をお楽しみに。

幽霊の正体について分析してみた

こんにちは。レトロモ です。皆さんおばけは信じてますか?私はお化けという存在を心の底から信じていません。理由は化学的な存在でないからです。世間一般的に言うお化けというのは、死んだ人間の魂がどうにかなり、この世に具現化した存在のことを言います…

コーヒーカップで肉離れになった

こんにちは。レトロモです。今回は高校の時、肉離れになった話を書きたいと思います。まず肉離れになった経緯を書くと、3人で楽しんだ高校の遠足にまで遡ります。私の高校では、遠足でディズニーランドへ行くことになっていました。その時の注意点が、・私服…

初めてアンケート調査して、医療脱毛することになった。

こんにちは。何かと病気にかかるレトロモです。あ、でもインフルにはかかっていませんね。肝心な所をかからない、決まりの悪いレトロモです。どうも。そんな私、何と女磨きのために、脱毛へと言って参りました!そこらへんのきったねぇ石ころでも、磨けばダ…

粉瘤の手術と抜糸、後日談について。

こんにちは。 粉瘤と付き合っているレトロモです。 前回 1. 粉瘤と私の共同生活 2. 粉瘤と旅行とそれから私 3.粉瘤手術 延期について 本日は粉瘤の手術、手術後の抜糸とその後について書きたいと思います。 手術日の前日、私はガタガタに震えてました…

粉瘤手術 延期について

どうも、粉瘤と共に生きて半年のレトロモです。 前回 1. 粉瘤と私の共同生活 2. 粉瘤と旅行とそれから私 1度は粉瘤を取るという手術を行おうとしたのですが、主治医は何を思ったのか 「綺麗になってるからもう再発しないかも。取らないでまた膿むか見て…

アンパンマンの構造とは。

こんにちは。みなさんアンパンマンてご存じですか? ご存じですよね!あの国民的ヒーローを! 逆にバイキンマンは国民的悪者ですかね? それはそれでなんだかバイキンマンが禍々しく思いますねw それはそうと、最近アンパンマンを見ました。 いつもの通りバ…

ブックオフ 探し方の攻略法と、良さについて。

こんにちは。皆さんはアルバイトというものをしたことはありますか? アルバイトと一言に言っても、アパレルや書店、大工や工場や闇バイトやら色々ありますよね。 唐突ですが私…実は最近、アルバイトを始めました! どこかというと、「本を売るならブックオ…

粉瘤と旅行と、それから私。

こんにちは。粉瘤と共同生活をしているレトロモです。このように表現すると、何だか彼氏のようですね。 きっと少し我が儘な弟気質の彼氏でしょう。 しかし男経験の少ない私には、彼を受け入れる“出来るお姉さん”の器はありません。 きっと御姉さんハードルの…

粉瘤と私の共同生活。

こんにちは。突然ですが、粉瘤というものをご存知でしょうか。 わりとメジャーな病気らしいのですが、私は最近知りました。今日は粉瘤について、記事更新を怠っている言い訳をしながらお話したいと思います。 ロックアップに行くと言う記事を書いてからもう…

カフェでの妄想がホットすぎて火傷した

こんばんわ。先程まで私はカフェに居ました。それも道路側に面したカウンターで1人。ネオンに当てられながら飲むココア。しかも泡がたくさん積ったアワアワココアを、茶色い髭を付けながら、おしとやかに。大人っぽく。優雅に啜っていました。 何なら優雅す…

ザ・ロックアップというお化け屋敷に行きたくない。

みなさん、お化け屋敷は好きでしょうか? 私は大嫌いです。 世の中には様々な居酒屋があり、一風変わったお化け屋敷のような居酒屋もあります。その名も「ザ・ロックアップ」。監獄をモチーフとした監獄居酒屋なのですが、定期的にお化けが徘徊し、お客さん…

ツイッターの凄さ。でも私はブログ向き(笑)

面白いことを伝えたい時、皆さまはどうしているでしょうか?学校や遊んだときに話す、ラインで伝える、電話で興奮ぎみに話す。伝える場面は様々です。 しかし、思い付いたのが深夜、授業など静かにしなきゃいけない時、相手が聞く気にならない時。 そんな時…