何とも言えない世界観

日常での面白いことや思い付いたことを、おもしろ可笑しくお伝えします。そんなハーフ フィクションの世界をお楽しみに。

初めてアンケート調査して、医療脱毛することになった。




こんにちは。

何かと病気にかかるレトロモです。

あ、でもインフルにはかかっていませんね。

肝心な所をかからない、決まりの悪いレトロモです。どうも。



そんな私、何と女磨きのために、脱毛へと言って参りました!

そこらへんのきったねぇ石ころでも、磨けばダイヤモンド…。

今回はその様子をお届けしたいと思います!




まず行くきっかけというのが、池袋でアンケート調査に引っかかったからです。

「こんにちわ〜。アンケートに答えて景品もらいませんか??」

景品…。

この言葉にまんまと足を止めてしまった私は、ついつい答える羽目になってしまったのです。


しかもそのアンケート、その場でぱぱっと終わるものかと思いきや、裏路地へ連れて行かれ、あるアパートの階段を登らされ、ある一室に連れて行かれました。

「あの、大丈夫てすかこれ?怪しくないですか?」

「あ、大丈夫ですー。怪しいのは私だけですから。」

いやあんたも怪しいけどさ。


薄汚れた物々しい雰囲気の扉の前に立ち、これからAVデビューを飾るかもしれない可能性にヒヤヒヤしつつ、扉を開けました。

というか、開けられました。


すると中は一変、洒落たヘアサロンの様な雰囲気で、これまたオシャレでギャル系のお姉さんが待っていました。

みちょぱの様な人でしたね。




「は〜い♪こんにちゎ〜。じゃぁ、このアンケートに答えて下さい♡」

「おねぇさん、携帯かわぃぃねぇー。」

「どこ住み??え、何それ田舎過ぎ何すけどw w w」

「おわったー?」


こんな調子で話しかけられ、集中できずに適当にアンケートに答えていきました。


答え終わると、ようやくお待ちかねの景品が来たのです!

ガラガラを回し、青い玉が出て、お姉さんが景品を取りに行きました。

そして戻って来た手には何か券が!

何だ!?お食事券か!?


「けっこぉ〜ぃぃのが当たってぇー♪医療脱毛券です♡」


医療脱毛?????



いらな。




しかし、その場で予約を取らされ、行く羽目になりました。

皆さん、景品付アンケートにはこう言った闇が存在するので気をつけてくださいね。







そして当日。


私は就職活動をしており、財布と鍵とスーツの上着を忘れた状態で臨みました。

白シャツで受けた状態ですね。

結果は、内定取れました笑

その帰りに寄ったのですが、それが池袋の某クリニック!


中に入ると綺麗な病院で、アイメイクバッチリのまつげバッサバサの人が出て来ました。

何で世の中ってこう濃い人ばかりなんでしょうね。

私の周りだけでしょうか?


入ったらすぐ小部屋に通され、初診ということで診断書を書きました。

書いてる途中にまつ毛さんが入って来て

「そういえば2時間ほどかかりますけど、お時間大丈夫ですか??」


は?2時間!?


「あ、はいー大丈夫です。」

これ絶対勧誘かめっちゃ待たされる奴やん。


そう絶望に浸りつつ、すごい時間待たされ、紙を回収してはすごい時間待たされ、軽くお医者さんと、悪いところはないかと、書類の確認を、した後すごい時間待たされ。。。




1時間後ようやく脱毛の時間が来ました。

この間やったことは、書類書き、先生と5分話しただけです。


通された部屋にはベッドがありました。

因みに私が頼んだ脱毛部位は、脇です。


「ではタンクトップかブラになって、仰向けに寝てくださーい。」

そう言ってまつ毛さんは去って行きました。

そして私は言われた通りにし、今回は少し経ってすぐ来ました。


「はーいよくできました。では腕あげてください。少し剃りますねー。」

そう言って電動剃刀で剃られ、レーザーを当てられました。


先生のお話だと、レーザーはゴムでパチンとするレベルだと言っていました。

実際は「っつつ!」

針で軽くチクっとされる、注射並みの痛さがあります。

我慢できるが痛い。

決してゴムパッチンではない。



また、先生のお話だと脱毛後に痛み、赤み、晴れ、痛みが出たら、直ぐに冷やすようにとの事でした。

また、軟膏を塗る。

体に異変が起きたらすぐに病院へ行く。とのことでした。

私は多少痛んでも、そこまで痛くはなりませんでした。

おそらく人によるのだと思います。




その後、1時間も美容脱毛と医療脱毛の違いについて語られ、全身脱毛コースの勧誘をされました。

私は就職先でどこの地方に飛ばされるかわからないと言って逃げました。

関東住みですが、北海道に行くことになってます。

こんにちは、北海道の皆さん☆



因みに、美容脱毛と医療脱毛の違いは下記の通りです。

美容脱毛は、毛の表面にレーザーを当てて、毛を薄くします。なので、毛根は残るので時間が経つと生えてきます。法律で、美容脱毛において毛根に当てることは禁止されているそうです。

医療脱毛は表面でなく、内部の毛根を消し去ることにより、一生生えなくなります。




皆さんもタダで行くとこういう事になるので、気をつけてくださいね。

勧誘1時間はキツイですよ。




それでは。